2011年06月26日

草木染め


今日は次男のクラスのレクレーション(^3^)/

今回は草木染め(^O^)

この機会に覚えて帰らにゃ〜と いろいろ聞きまくったm(__)m

玉葱染め すごく いい色〜
忘れんうちに復習せにゃいかん(^o^;)

えっと〜 次の休みは…



Posted by ちゃたろう at 16:33│Comments(6)
この記事へのコメント
初めまして 宜しくお願いいたします。

草木染 テレビでブーゲンビリア よもぎなどやってました。
私 梅干つける時 紫蘇であくぬきする時 重曹いれて、染めてみました。

ここまで濃くなかったけど・・・染まりました。よもぎは靴下等 匂い消し
にいいって放送してました。又教えてください。
Posted by サトウ工務店 at 2011年06月26日 16:52
楽しそうですね


みきさん先生に習ったら面白そう
Posted by えっか at 2011年06月26日 18:40
>サトウ工務店さん
>
すごい

詳しいですねいい情報ありがとうございます
私も はまりそうです
Posted by ちゃたろう at 2011年06月26日 18:50
>えっかちゃん
>
ほんとじゃね〜

って実は みき先生でした楽しかったよ
Posted by ちゃたろう at 2011年06月26日 18:52
聞きまくってたね~(*^^*)

でも、あれは覚える価値ありだよね☆
またやりたいな~(*^0^*)
Posted by *ラスミル* at 2011年06月26日 22:06
>*ラスミル*ちゃん
>
そうだよね

楽しかったね

いい勉強になった〜
Posted by ちゃたろう at 2011年06月26日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草木染め
    コメント(6)